【CoD:AW】ついに卒業生ベレー帽を入手したぞ!

 正式名称は、ブートキャンプ、でいいのかな?オペレーター→チャレンジ→オペレーション→ブートキャンプの中にある6つのチャレンジをクリアしたらもらえる、ある意味エリートなヘルメットですw

装備してみるとこんな感じ。





うーん予想はしていたんだけど、黒人キャラだとあんまり似合わないねw
ってことで白人キャラも。

キャー!キマッてるぜこれぇ!!ww
苦労した甲斐があったってもんですよ。俺はコーマックさん使い続けるけどね!
ベレー帽といったらあのリボルバーオ○ロットを思い出すなぁ。彼は赤色のベレー帽だったけど。
あとCoD:AWにリボルバーハンドガンなんてないし!w(リボルバーグレネードランチャーはあるけど。)

リロードタイムがこんなにも息吹を!!


・・・さて、このベレー帽、いまのところ緑色しかないんだけど、入手方法はですね

ゲリラ 敵から奪った武器でキル50回

X線ビジョン 障害物を貫通して敵をキル75回

アクションヒーロー スライディング後3秒以内にキル15回

ストーカー しゃがみ姿勢中にキル75回

一休み 伏せ撃ちでキル75回

バンタリズム 車の爆発に巻き込んでキル 1回



この6つのチャレンジを達成すると、ブートキャンプって名前の卒業生ベレー帽がもらえるってワケですね。

一番つらかったのはまぁ・・・X線ビジョンの壁貫通キル75回ですね間違いなく。
回数もそうなんですが、まぁなかなか壁貫通を「狙える」場所ってのはかな~り限られてるもんで。
確かにスレットカスタムのUAVが出てるときくらいしか狙えませんよ。
そんでサブマシンガンやアサルトライフルだと、壁貫通は出来たとしても、威力減退が激しいし1マガジンで倒しきれないこと多々・・・
なのでこのチャレンジのためだけにマシンガンのPytaekを背負って壁に弾丸を撃ち込みまくりましたよ。

 壁抜きキルすると、パンクチャーメダルが手に入ります。
狙ってやったとしても1試合に1回か良くて2回・・・でも狙ってないのにこのメダルもらえたりするので、おこぼれ的に喜んでいましたw

ドミネーションルールのRiotマップだと5,6回貫通キルが出来ます。ある程度流れを理解してないといけませんが・・・w

2台のパトカーがある側(バスケットコートとは反対側)から建物に入ると、こういうガラス張りのゲートがあるのでそこから入ってくる敵を打ち抜きます。
撃っても割れないタイプのガラス しかも壁判定になるので敵を見ながら射撃することが出来ます。
そんで敵にとっちゃこの場所は死角、というかわざわざクリアリングする場所でもないので、その弱みに付け込むわけです。


X線ビジョンのチャレンジ進めるんだったら、それ専用のロードアウトを組まないときびしいと思います。
私みたいにスレットカスタムのUAV、Pytaekにターゲットエンハンサー、ストック、クイックドローグリップをつけておくといいかもしれません。
スレットグレネードは・・・正直一瞬だし使いづらいところがあります。
あとファストハンドつけるとわりと快適でしたよ。

このチャレンジのおかげで意外な壁抜きポイントとか、カッコイイプレイヤーカードも手に入ったし 充実したプレステージを送れました。
Xビジョンのプレイヤーカード、カッコイイよね?wお気に入りなんだけどw

バンタリズム 車体破壊キルはもう動画にしてるのでそちらをご覧ください・・・w
こればっかりは通常ルールだと達成はほぼ不可能なのでInfectedでやるのおすすめ。

ゲリラ、伏せうち、しゃがみ撃ち、アクションヒーローはちょこっと意識しながらやれば簡単にクリアできるぞ。

あとはまぁ・・・がんばれw