12/27日付け【PSN障害】状況は悪化している・・・。

リザードスクワッドが犯行声明とかキム氏がお金出してXboxLiveは復旧したとか
そういうのどうでもいいんだよ。
俺が思うのは「はやく遊ばせろ」ただそれだけだ。
クリスマスにサイバーテロを受けて現在PSNサーバーがダウンしております。
25日のPSN復旧声明から2日後、PS4はもちろん、かろうじて繋がっていたPS3でも一度電源落としたりするとサインインできなくなってしまうようです。

クリスマス?25日じゃん。今日27だよ・・・どうやらサーバーは調査のため意図的にクローズしているようですが・・・

ソニーさんとこ、年末年始休業12月30日から翌年1月4日まであるんですよね。
もし29日(あさって)までにPSNが復旧しなければ・・・もしかしたら本格始動は1月5日以降になりそうです。
修正復旧のための技術者も人間です。年末年始ぐらいは実家でゆっくりしたいでしょ。
だから復旧遅くなってももう無理強いはしない。

少しでもオンライン要素のあるゲームをやっている方々にとってはゲームの無い年越しを過ごすことになるでしょうねぇ。FPS、レーシング、格闘・・・
私も引越しのバタバタが少し落ち着いて、さて動画撮ろうかなってときにこの障害ですから完全に出鼻をくじかれました。

私たちが今すべきことは、年内に復旧することを祈りながら、もし年をまたいでしまってもおだやかな気持ちで居ることでしょう。誰が悪いとかそういうことよりも、「ゲームがなくなったとき何をして遊ぶか」ってことを考えたほうが今後の備えとしても良いかもしれません。

ちなみに私は「クリスマスからずっと家に引きこもってゲーム三昧、こたつで年越し、ボイチャであけおめ」ってのを予定していましたが、変更を余儀なくされたようです。

原付に乗って、ちょっと高い山にでも登って初日の出をおがんでみようと思いますw