Destiny発売まだか!まだなのか!

9月11日!待ち遠しい!1日経つのくっそ遅ぇんだが!!w


こんにちは、どうごです。Destiny発売を首を長くして待っているところであります。
もちろんPS4はDestiny仕様のを予約しております。本当は先にPS4本体だけでも送ってきて欲しいものなのですがw新しい環境での録画テストなどいろいろありますからね。




Destinyはシングルプレイでもオンライン必須のオンラインゲームだそうですね。
私も結構多くのオンラインゲームをプレイしてきた身であります。

ネクソンのメイプルストーリーに始まり、今年1月末にやめたFF14まで・・・
DestinyはFPS(ファーストパーソン・シューティング)、一人称視点でのガンアクションゲーム・・・
現実世界の、目の位置にカメラがあるっていうゲームですね。(いまさら何を)

FPSのオンラインゲームもそれなりにこなしてきました。
何が言いたいかって言うと、FPS初心者ではないってこと!

じゃあどんな戦い方がすきかって言うと、やっぱり敵の本陣に突撃していって陣形をバラバラに崩す嵐のようなプレイでしょうかねw

AVAではポイントマンで裏取り、CoDのドミネーションでもやっぱり走り回ってました。
BFではリスポン地点で戦車を回収して前線を押し上げる役割をしてたような気がします。

BFは治療のできる突撃兵、工兵は乗り物への効果的なダメージディーラー、弾薬補給の支援兵、遠距離からの索敵と狙撃のスナイパー、なんていう兵科がありましたよね。
Destinyではいったいどうなるんでしょうかね。

種族?職業?タイタン、ウォーロック、ハンターの3つがありますが
タイタンは一般的な兵士って思っていいのかな?体力が高いって説明だし。
ウォーロックはなんていうか、動画見たとき「魔法使い?」って思いました。
紫色に光る手榴弾を空中で放り投げてるしさw

ハンターはナイフ持って華麗に暴れるそうです。

火力と防御力のトレードオフ・・・って思っていいのかな。接近戦となると必ず敵の注目も集まるし
被弾も多くなる・・・それで打たれ弱いってなったら・・・

いいや、ハンターの持つスピードで弾なんか避けちゃうくらいなのかなw

タイタンの豪快なプレイ、ウォーロックの戦術的な攻撃も魅力的だけども

やっぱり俺は敵のふところに飛び込んで戦いたいかなぁ。遠距離武器が普及した世界で、あえてリーチの短い武器が弱いわけないんですよきっと。

あるってことは、それなりに使い道があるんだよ。そう信じたい。

ん?そろそろ気づいた人も居ると思うけど

俺、ベータテストも参加してません(泣

なのでまったく予備知識ありませぬ。発売当日のスタートダッシュに遅れること間違いなし!orz

でも楽しみだなぁ。職業はハンターでもう決めております。
そんで、敵に肉薄して大打撃を与えるプレイスタイルでいこうと考えてます。

もちろん縛りじゃないのでスナイパーとかも要所要所使うと思うよ。
ってか最初はいろんな武器使っていくつもり。俺自身もいろんな武器試したいので。

そんじゃま、発売したら一緒にやりましょうや。

協力プレイでご一緒する方も、マルチプレイでお相手する方も
まだずいぶん先だけど、よろしくおねがいしますぜ(お手柔らかにお願いします!w