【対人動画あり】アーロンの妖刀が俺の厨二心をくすぐりすぎてヤバイ



DLC新武器その2!アーロンの妖刀!


でもね、youtubeのコメントにも書いたけど「妖刀アーロン」のほうがかっこいいよねw


構えるとこんな感じです。





両手持ち。刀なら下段の構えのはずなんですが、槍や鎌と同じ構えですね。


 両手持ちL2で切腹!

 ブフゥァァアアアア!!




 刀身が赤黒いオーラに包まれますが、禍々しすぎませんかねぇw





立ちポーズは赤眼の指輪と似合いそうですね。


気になる物干し竿との比較ですが、若干刀身は短いですね。




  二刀流モーションは「直剣」

刀二刀流モーションは物干し竿とアーロンの妖刀を除いた組み合わせじゃないとできないみたいですね。




リーチは物干しに及ばないとはいえ、かなり長い部類です。
大剣より長く、特大より短い。振りは大剣より遅め。

で、死合で使ってみた感想ですが・・・w
刀カテゴリの強みといえば

「高いカウンター値を生かすすばやい振り」だと思うんですね。
確かにアーロンの妖刀はカウンター力150ですが、振りが遅いのでカウンター狙うと刀身かすめる頃には相手ローリングしてるんですよね。

だから特大武器のように「置き」を意識しないとなかなか難しいと思います。
置きがうまくできるようになったら、あとは長い刀身が応えてくれる、そんな気がします。

2chのコメントにもあったけど、刀というよりは斧槍っぽいです。
ジャンプ攻撃は叩きつけではなく突き刺しです。(やっぱ斧槍じゃん

前回の一本糞でも同じこといえますが、全部のモーションが優秀だったらそりゃあ強武器カテゴリに入ってみんな使うよねって話になります

だからどっかで「まるでダメなモーション」入れないとだめなんじゃないかな。

まあそのモーションも使いこなしてこそ上級者って感じがしますが・・・
でも突き刺しは当たらんよ(泣



ここまでご覧頂ありがとうございます。


Destiny発売まであと10日ほどですね。
楽しみすぎてヤバいんですよねwでも不安もあります。

録画機材の相性とかありますしね。まあたぶん大丈夫だとは思いますが
11日かそこから数日で届くので、設置したら即録画開始になりそう。ぶっつけ本番w



あとリアルの話ですがバイクが故障して9月1日まで足止め喰らいましたorz

destiny発売まで京都とか行こうかなって思ってたのに~!



それではまた!