ダークソウル3対人動画 鬼切と姥断をアップした後日談。



刀の動画を上げたいな~とか思ってたんですよ。打刀、物干し竿、混沌の刃、血狂い、黒鉄刀、闇朧・・・


物干し竿は対人だと1チェインまでしかひっかからず、戦技とダッシュが主なダメージソースになるわけですがそれでも十分強い。し、対戦相手にも持ってる人が多いんですね。常用できるレベル。

物干しを覗くと見た目の違いはぶっちゃけわかりづらい。大斧とか特大剣なんかは派手なのでどっちかというとおっきい武器のほうが僕好きなんですよ。

そんな中でひときわ異色を放つダークソウル3で新たに実装された「二刀流武器カテゴリ」

二刀流刀・・・っていうんですかね?ちょっとややこしいですがともかく、「鬼切と姥断」は刀を左右に一本づつ持ってそれらを振り回し戦うという乱暴な武器なわけですよ。

もう一目ぼれですよ。やるしかねぇな!と。



とはいえ僕の中の優先度的には、小さい武器より大きい武器、大きい武器より印象的な武器 なので
遅くなっちゃいましたが、完成しました。

BGMは刀なんで和風な曲がいいな~と思ってた頃、討鬼伝2が近く発売されるじゃないですか。
なので1作目のOSTを聞きあさって、「神出鬼没」を乗せました。

討鬼伝は・・・やったことないです。wモンハン派なので!!!


対人において、個人的に特筆すべきは戦技の「蹴り判定」ですかねぇ。
見た目戦技すごい遅いじゃないですか。ビュっと飛んで切り払うまで遅い。見てから避け余裕でしたってレベル。
それを解消するために・・・もしくは開発陣に熱狂的な刀ファンが居たのか。
切り払い前に飛び掛る瞬間に相手に密着していれば、ダメージはないものの仰け反らせることができる。戦技を命中させやすくするために付与した判定なのかもとしか思えませんな。

カーサスエンチャをすれば1ターンキルも可能になる(動画参照)。かなりぶっ壊れてますねwそれを知ってかしらずか、積極的に攻めてくる相手はあまり居なかったような気がします。
やっぱ警戒するんだろうね。僕も警戒しますよw


次は月光大剣の対人動画を上げます。ってかもう完成してるんですよねwアップロードするだけな
んですが、先に言っておくと月光大剣も隠れた優秀武器です。ほんとに。