【CoD:AW武器解説】エリートASM1「Strider」

エリートASM1 Strider

ただでさえ低い命中率がさらに下がって驚異の3!w
これはデュアル固定のデフォルトSAC3と同じ数値だけどそもそもあっちは基本的に立ち回りが特殊だしまあノーカンだよな。
ちなみにラピッドファイアをつけたら命中率が1になるぞ!





使ってみたら、まあつよい!つよい?
ASMは気分によって反動の大小があり、命中率は発射したときの反動の大小に影響する。
ただでさえ反動は強めなASMがさらにキツくなったってわけだ。他ゲーで言えばAK47がFNFAL並みになったというイメージなら伝わるだろうか?
AK-47

FN-FAL
まあ威力が高いが火薬も多い大口径弾の弾に切り替えたものと考えてくれればいいだろう。

調子がいい時は本当に強いぞ!ここぞという時に2連続で大ハネしてくるおてんば娘だけどそういうところも含めてかわいい。
というかASM自体が強武器なのかもな?マガジンも45発であいもかわらず大容量。
銃の先端はマウスピースみたいに広がってて、その色合いもあり金管楽器を彷彿とさせる。
奏でる音?お察しください。

接敵距離が広めな今作なので、射程距離プラス2が何より光る、と思いきや?ASM特有の暴れ反動がこれをないがしろにしている!
威力下がってもいいから連射速度が高いASMも使ってみたいね。
まあそれがASM1 Recklessと、エリートのSpeakeasyのことなんだけど。

Recklessは最初っからラピッドファイアがついてるのでプレステージしたてでも超速連射ができるってわけだ。
Speakeasyに至ってはレートと装弾数も上がりマガジンの見た目もドラムマガジンになっているという特別仕様。じつに67発もの弾丸をハイスピードで連射できるので最強を求めるならSpeakeasyを選んでおけば間違いないだろう。持っていればの話だけど。


あれ?Striderの記事なのにいつの間にかSpeakeasyの記事になってない・・・?
まあStriderは本当に見た目は綺麗だしほかのゴミエリートみたいに威力が下がってるわけでもないので気分良く戦える武器だと思う。
暴れ気味な反動もフォアグリップをつけてやればそこまで気になるもんじゃない。というかフォアグリップなしでは中距離以降は厳しいと思う。


いかにこのASMという武器が優遇されているかということはここまで読んでくれたなら理解いただけるだろう。デフォルトのASMでも十分に強いので、暴れ反動が苦手って人でもこいつと本気で向き合ってみて欲しい。彼女にその熱意が伝われば、ここぞという時にきっとあさみちゃんなら答えてくれる。