【動画あり】「ポケット・インフィニティ」エキゾチックバウンティ フュージョンライフル編

エキゾチックバウンティの、しかも報酬がフルオートで発射できるフュージョンライフル・・・「ポケット・インフィニティ」
その入手までの道筋をざらっと動画にしている。






多くの人は、おそらく「金星の砕けたメモリの破片」がどこにあるのかさっぱりで、詰まってしまってるのだと思う。俺もそうだった。

文面で示すと、「金星スタート地点から右に進み、女神像が右手にあるのでそこから少し進んだ左手の建物の中」になる。

そこからはトントン拍子・・・というわけにも行かず

ゲートロードを倒すのはたやすいが、レア以上のフュージョンライフル10丁を解体するミッションが続く。


幸いにも、銃器技師バンシーがたまにレアのフュージョンライフルを販売しているときがあるので、それに備えてグリマーを用意しておいたほうがいい。

俺は1丁2000グリマーほどだと思ってたが1600だった。
ストライクミッションに行くときにはエーテルの種や黒蝋の偶像などを使うとすぐにたまる。




やっとこさ10丁分解したら、最後の試練が待ちうける。

週間ナイトフォールの暗黒域にてフュージョンライフルで敵を200体倒せ とのこと。
俺がやったときの週はネクサスだった。道中までスパローに乗れないのはさほど問題ではない。暗黒域も特に邪魔もなく(ホブゴブリンぐらい。)侵入できる。

ただでさえ硬いナイトフォール。赤ネームのドレッグでもフュージョンライフル全弾命中でやっとHPゲージを吹き飛ばせる。



だがすぐに黄色ネームのバンダルが襲い掛かってくるし、黄色ネームのシャンク、しかもガードのバリア持ち それが数匹雪崩のように攻めてくる。
もちろん近づかれて一度やさしく殴られようものなら、問答無用で昇天できる。

黄色ネームは赤ネームの数倍のしぶとさを持ち、しかもバリア持ちともなれば倒すのに時間も神経も使う。
なので1回の入場で進行できるのは5匹が限度。3匹倒せれば上等、といった具合。

今週がネクサスではなくデビルズ・レイヤーだったらどれほど楽だったろうか。むしろ火星や高難易度のストライクじゃないだけマシだったと考えるべきか?


200匹達成したときには既に4時間が経過していた。まあだらだらやってたのもあるが、あのマラソンをぶっ続けでやるのは精神衛生上よくない。



やっとこさ手に入れたポケット・インフィニティ。

だが苦難の道はまだ続く・・・ただでさえ成長の遅いエキゾチック武器を育てなければならないのに、こいつ、かなりチャージ遅い。
従来使ってたフュージョンライフルの2倍くらいチャージしてるんじゃないかってくらい遅い。
そのくせ装弾数3発!従来の半分だわ!

でもアビリティ?スキルには強化バッテリー(装弾数上昇)がついてるので6発くらいになるかなぁ。


今はこいつを育てて、動画にする準備をしている段階だ。
覚醒するまでもうしばらくまっていてくれ。

ではまた