【対人動画あり】DLC新武器アルトリウスの大剣(栄華の大剣)



ファンサービス乙!w


まあ、嬉しいんだけどね!
この栄華の大剣、イロモノかと思いきや非常に優秀
まずモーションがクレイモアと同じ、片手R2は突き、両手R1は横振り
そして左手に装備したときのみに繰り出せる特殊R2!
片手R2は大きくのけぞって高速2回転斬り!
スタミナ消費もスキも大きいけど、判定が長く残るので1回転目に前ロリされても
2回転目にひっかかることが多い。
そして2撃目は吹き飛ばし効果あり。崖に突き落とすのにも有効ですね


両手特殊R2は、体を抱えるようにしゃがみ、大きく前回転ジャンプ、そしてその勢いで
刀身を地面に叩きつける!


これにはダウン効果があります。ちなみに崖から飛び降りるように繰り出せば
通常よりかなり早い落下攻撃になります。ダメージはR2と同じなのかな?

ちなみにL2で突きをヒットさせれば、そのままL2につなげることができます。
L2は2段攻撃みたいで、ジャンプする瞬間に当たり判定がある。(体当たり?キック?)

1段目はダメージないっぽいけど、真正面に捕らえてヒットさせれば2段目の強力なダメージを与えられます。


そして真打、2刀流特殊R2!
2本の大剣を体をひねりながら一回転、
のちに画面外に飛び出るほどジャンプし体操選手さながらのひねりを空中で繰り出し
その勢いのまま大剣を地面に叩き落とし着地!

一番派手ですね。


しかしダメージが不具合かと思うほど低い!
2段目なんて、筋力99誓いの巨象大剣を右手にもっているというのに

まさかの169!直剣より弱ぇじゃねえか!

2本の大剣の、勢いにまかせた剣戟とは思えないくらいのダメージ・・・
スタミナ消費もスキも大きい。ロリするスタミナ確保できなけりゃバクスタ必至。

かっこいいけど悲しすぎるモーションですorz


あれだ、「まるでだめなモーション」って事ですかね。

まあそんなわけで使ってる人いないし実用性もないんだけど
意外性を狙って使うのもいいんじゃないですかね。お勧めはしませんけどw




DLC第2段の武器はあと煙の特大剣と煙の直剣とうつろ直剣が残ってるのかな?

でもメインとして動画にするのは煙の特大剣が最後かもしれないです。
煙の特大剣の動画を投稿したら、そのあとどうしようかなと悩んでます。

投稿する頃にはDestiny発売もあと数日、下手すりゃ数時間ってことになってると思います。


Destiny、俺がどのくらいハマるかまだ未知数で、その度合いによっちゃダークソウル2の動画が
滞るかもしれませんぞ。

でもまあDLC第3弾が公開されたら、Destinyはいったん置いてダークソウル2をやると思います。
もちろんそのときは新武器の対人動画を投稿する予定ですよ。

そんでは!