【動画】スーパーグッドアドバイスを喋らせてみた


エキゾチックバウンティの全容動画2本目
ただ普通に解説するだけじゃつまらないので

ぶっ壊してみました。(今では反省している












これを見た後の俺↓











なんだこれ・・・





誰得セリフ集




タイタンバンガード:ザヴァラ司令官
ガーディアン。ひとつ頼みを聞いて欲しい。
我々は、火星から戻ったハンターに「貯蔵庫から妙な声が聞こえた」との報告を受けた。
ただのいたずらだとは思うが、火星はまだまだ過酷な環境であり、デッドオービットやニューモナーキーの調査団の活躍には期待できない。
もしその貯蔵庫がカバルの新兵器───我々の脅威となるのなら、これを排除するのはやぶさかではない。
詳細はゴーストに送る。



ハンターバンガード:ケイド6
ガーディアン。見つけたようだな。
何?マシンガンのフレームがしゃべっているだと?そんな馬鹿な。
つまりそいつは・・・俺を修理できる人間に会わせろと言っているんだな?
俺もそいつを見てみたいが・・・いや──
バンシーに見せてやれ。あいつならきっとなにかわかるはずだ。


銃器技師バンシー
こいつは酷い。酷く傷ついている。外見的にも、"精神的にも"な・・・。
黄金時代初期に作られた銃はいまじゃ考えられないような構造を持っている。こいつもそのひとつだ。
どうやら、喋ること以外にもできそうだな。
黄金時代の遺物を探し回っているあいつなら、何か持っているに違いない。あいつに会ってこい。



コインおじさんシュール
ずっと箱の中に入っていたんだ。肩慣らしが必要だろう。
だが気をつけろ、ロケットランチャーを嫌っているみたいだぜ。
そうだな・・・500体ぐらい倒せば十分だろう。おっと、ヘビーウエポンの弾は
俺から買っていけよ。



エキゾチックマシンガン:スーパーグッドアドバイス
あーあー、テステス
ありがとう!私を見つけてくれた上にキミというすばらしいマシンガンナーに
出会わせてくれた神に感謝
かつての戦友を失い私はボロボロになり、暗黒の中であの輝かしい日々を数えていたもんさ!
キミが私を手に取ったとき、確かにキミにトラベラーの光を感じたんだ!
キミとは長い付き合いになりそうだね!
だから最後に私こと「スーパグッドアドバイス」を修理してくれたバンシー巨匠にあわせてくれないかね!?

さあそこを真っ直ぐいったらフォールンたちのたまり場だから一気にまとめてふっ飛ばしてやろう!
見つけた!フォールンです!フォールンです!ていうかあいつはシャンクだな!
ちょこまかうざいシャンクだな!瀕死のときに限って群がってくる弱いくせに生意気な

バンダルのやろうじゃねえか凄腕スナイパーで何度ハエのように打ち落とされたことか!
でも大丈夫!こいつらはにょろにょろライフルしか持ってないんだ!どうしてだい?経費削減?
あんなに大きな戦艦を持っているというのにこういうところは絞ってしまうのかまるでブラック企業みたいだな!


出てきた出てきたドレッグ!そういえばドレッグと奴隷って似てるよねって思ってデステニーの公式アプリ
のグリモアカード見て調べた所君たちの世界、それも何百年も昔でいう奴隷戦士と同じ扱いのようだね!
でもちょっとまって!フォールンに知性はないはずなのにどうして貴族階級みたいなものが出来上がってるんだい!?
どうして!?ねぇゴーストさん!ゴーストさん!?